のとがわ中央歯科の治療方針

のとがわ中央歯科では、ありがたいことに日々
「安心」に関する喜びの声を多数いただいております。

これもすべて、当院の歯科治療に対する考えと取り組みが
評価された証と捉え、今後もより良い治療に精進してまいります。

土日祝も開院。歯でお困りの際は、 いつでもご来院ください

「歯医者には行きたいけど、平日や土曜日は仕事が忙しくて…」といった方でも、安心して治療を受けていただけるように、当院では土日祝も開院しております。基本的に無休診療を行っておりますので、患者様のペースで治療を行えます。歯はいつ痛くなるか分かりません。しかも一度の来院で、治療が完了することはほぼありません。

だからこそ、患者様の通いやすさを第一に考え、休みなく開院しているのです。
歯でお困りの際は、曜日に関係なく、お気軽にご来院ください。

丁寧な説明・カウンセリングを重視。 患者様が治療プランを選べます

土日祝も開院。歯でお困りの際は、 いつでもご来院ください

当院の特徴を一言で表すとすると、「よく話す」歯科医院ではないでしょうか。まず、当院にご来院いただいた際には、説明やカウンセリングに時間をかけます。現在の歯の症状だけでなく、日常の歯との付き合い方などをお聞きすることで、より良い治療プランにつながることもあるからです。

また、当院では「治療プランを患者様と一緒に考えること」を大切にしています。
予算や期日といったご希望に加え、最終的にどんな歯をご希望なのかをお聞きした上で、治療プランをご提示させていただき、ご納得いただいてから治療に取り掛かります。

高い技術だからこそ可能な、 極力痛みを抑えた歯科治療です

歯医者と聞くと、「痛そう…」というイメージがあるかもしれません。そのために、歯医者に行くのを躊躇してしまう方も少なくないでしょう。その点、当院では、極力痛みを抑えた治療に努めておりますので、安心して治療に臨んでいただけます。

痛みを抑えると言っても、麻酔量を増やすことはありません。むしろ一般的な医院よりも少量の麻酔で治療を行っております。それでも痛みを抑えられるのは、技術力の高さゆえです。麻酔量が少ないため、人体にも優しい歯科治療と言えます。
地域の皆様が、健康な歯を維持するための一助となれるよう、のとがわ中央歯科は、これからも
JR 能登川駅から 徒歩 約8分詳しい地図を見る〒521-1224 滋賀県東近江市林町679日曜・祝日: 14:00~17:00
臨時休診あり

のとがわ中央歯科の治療方針